あいうえp

エレキギター専門サイト

ギターの情報などを発信していきます。

MENU

激安ディストーション ROWIN DIST-I

ROWIN DIST-I

 

f:id:PhenomII:20180921010632j:plain

 出展:サウンドハウス 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/242194/

 ROWINは中国のメーカーでエフェクターを専門に販売しています。

 

仕様情報

タイプ:ディストーション

コントロール: トーン.レベル.ゲイン

電源:DC9Vアダプター

 

サウンドハウスで購入する

 

デモ↓

www.youtube.com

聞いてみた感じ安い割には凄く歪んでいて、ディストーション!って感じに思いました。

 

みんなの声 

評価が高いレビュー

いくつかの種類のエフェクターを、まとめて買いたくて探していたら、安いのを見つけたのでポチってみました。
他のに比べて、かなり安いので少し心配でしたが、この価格にしては十分な働きをしてくれています。
特にエフェクターを使ったことが無い初心者や中級者だと、最初に「歪み系」のエフェクターが欲しくなると思いますが、
ディストーションやオーバードライブなどの、歪み系エフェクターを最初に買うなら、このシリーズを買っておけば問題無いです。
さらにコンパクトなので、自宅練習用にも最適ですし、エフェクターボードのスペースを取ることもありません。あと何か可愛い。

 

歪みはそれほど強くないため、メタル等には不向きかもしれません。
クセが無く、私は好きなディストーションです。
安く、小さくて、性能も良い、三拍子揃った製品です。

 

評価が低いレビュー

安いと思ったけど、ここまでノイズがひどいのは予想していなかった。

 

音量がちょっと小さいです。toneも篭りがちなんでlevelとtoneはかなり上げたほうがいいですね。音はマーシャル系です。

 

 レビューを見てみた感じ音は良いがノイズが多いと言うレビューが多く見受けられました。確かにデモを聞いてみた感じ少しノイズが乗っているような印象を受けました。なのでこのエフェクターを使うときはノイズゲートなどを入れた方が良いかもしれません。 ただやはりこの値段でこの音を出せるのは中々ないと思うので初心者さんとかにはおすすめできるディストーションなのではないでしょうか?

 

ROWIN DIST-Iを↓

サウンドハウスで購入する