あいうえp

エレキギター専門サイト

ギターの情報などを発信していきます。

MENU

激安ディストーション FAB DISTORTION D-1

 FAB DISTORTION D-1

 

 

f:id:PhenomII:20180921003748j:plain

 

出展:サウンドハウス 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/27548/

 

 このエフェクターのメーカーダンエレクトロはアメリカのメーカーで1990年代からエフェクターを販売しています。

 

 

仕様情報

ディストーションペダル

コントロールレベル .トーン .ディストーション

電源:9V電池またはアダプター(DC9V)

 

サウンドハウスで購入する

 デモ↓

www.youtube.com

 

デモを聞いてみた感じディストーションと言うよりかはファズ系な感じが非常に強いと思いました。

 

みんなの声

レビュー

GAINを最大にしたときの残響感が気に入ってます
セッティング次第で割と使えるんじゃないかなと思います。
見た目も思ってたよりしっかりしてたので良かった!
ブースターとして使えるか試行錯誤してます
ただ曲を選ぶエフェクターかと。
あ、ライトがカコイイ

 

わかりやすいディストーション。粒立ち荒い小気味良い歪みです。

ノイズもそこそこあります。が、そもそもディストーションなんて

ノイズもあって然るべし。昔使っていたBOSSの

オレンジ色の箱もたいして変わりない荒っぽい音だったし、

この値段なら文句無いでしょう。

 

 このように安いディストーションにも関わらず高評価なレビューが多い印象を受けました。ただトレブルが強いため 音がペラペラになることもあるようなので家で練習する程度だったら良いのですがいざ実戦で投入できるかと言ったら微妙なところだと思いました。ですがこの価格でこの音を出せるのであれば十分ではあるような気がします。

FAB DISTORTION D-1を↓

サウンドハウスで購入する