あいうえp

エレキギター専門サイト

ギターの情報などを発信していきます。

MENU

激安エフェクター FAB METAL D-3

 

f:id:PhenomII:20180921014554j:plain

このエフェクターのメーカーダンエレクトロはギターやベース、アンプに特化しているアメリカのメーカーです。

 

仕様情報

タイプ:ディストーションペダル

コントロール:レベル.トーン.ゲイン

電源:DC9Vアダプターまたは9V電池

 

サウンドハウスで購入する

デモ↓

www.youtube.com

今回のエフェクターこれ、かなり良いと思います!この安さでこのメタルな音!

これは凄いです!このディストーションだったらヘビィメタルやメタリカのような速いスラッシュメタル系も全然行けそうです! ただこのメーカーの特有のトレブルが効きすぎてる感じが少なからずあります。ですがこの価格でこの音はとても良いのではないでしょうか? 初心者でメタルやりたい人は買ってみてはいかがでしょうか?

 

みんなの声 

近くの店で中古で格安で売ってたので買ってみました。
その音の素晴らしさに驚きです(笑)
TONEを5以上上げるとエフェクター特有のシュワシュワした安っぽい音になりますが、3~4の間で調整し、後はアンプ本体で音を作るとMIDの図太いしっかり歪んだ音になりました。
音の立体感?膨らみも相当いいです。他社の歪と比べても結構気に入った音作りができたので個人的に満足。
ちょっと気になるなー、普段プリアンプばっかり持ち運んで重たいなー、そんな方は是非使ってみて下さい、気軽でいいですよ♪

 

いつも値段とデザインにばかり惹かれて買ってきたダンエレですが、今回もまた買っちゃいました、ええwww
これがまた意外と悪くない音なんですよ`・ω・´
他の方がおっしゃった通り、結構ドンシャリ、どちらかといえばかなりシャリシャリします。
しかしこれも、アンプとエフェクターのEQをうまく調整したらなかなか良くなるんですw
こっちでトーン絞ってアンプでハイを調整すればいいかなと。
そして、意外にも各コントロールの変化が滑らかで微調整しやすかったという`・ω・´

デザインいいし、安くて遊び心をくすぐりますw買って損はしないと思いますよ?

レビューID:41795

まとめ

色々な人のレビューを見た感じやはりとても良い印象を受けました。これは管理人からもおすすめします。初心者さんでお金がなくて困ってる人もこの価格だったら手が出しやすいのではないでしょうか? 

 

FAB METAL D-3を↓

サウンドハウスで購入する